楽しみながら😁3ヶ月でTOEIC150点アップ!!

こんばんは🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。


Oops😱 it’s already Monday again!?
hard  to believe!!🤸🤸💣🎊🤸

↑ひゃー。もう月曜かぁ。 早すぎだぜ🤕


的な文。 こんな感じでブログやSNSには、文法的に正しくなく載せても、大丈夫です!
(よくよく考えると、この日本語も、変💦「正しく載せなくても」の方が自然ですね💦)

というか、あまり正しすぎると、 作文みたいです😅
しかもね、なんというか、小学校低学年の作文みたいです。

Today I played football. It was fun.
今日はサッカーをしました。楽しかったです。

↑これを読んだら
“Okay…”「はい。。」となります。

なので、例えば
I  played football with my  friends today, after work. 
Yahoo! I scored two goals!😎
今日友達とサッカーして、二点決めたぜ!

今回のポイントは、できるだけ詳しい情報を入れること、と、感嘆詞を入れること、です。
これだけで、ぐっと自然な口語的な表現になります。
(なお、途中のカンマは文法的には必要ないはずですが、私がこういう風に区切りたいので入れてます💡)

ぜひ感嘆詞はネットなどで調べて参考にしてみてください!
でもまずは!上のように基本的な文が書けることが、大切ですね😃

あ!Actually! 今日は違うことを書きたかったんだ 💡

みんなサーーん。見て見て!!
かわいーんです、キルトのキャラクター!
お友達の Shokoさんがつくってくれました~🎶

首長タイプ
トリケラタイップ

キルトの恐竜なのでーす🦕
stuffed toys (ぬいぐるみ)なのでーす🦖 

そしてこれをつくっているのが、エミリー♪

エミリーはちいさなバレリーナ

今日はこのShokoさんとのなれそめ、そして成功体験をシェア!

彼女、実は、私のTOEICスコアアップコースを3ヶ月受講してくれたんです!
子育ての合間に!と、 ある意味、趣味のように、いい息抜きのために (?)始められたShokoさん。

でも、元々フランスへも留学していてフランス語も話せる!言語感覚に優れていたり、頭脳明晰タイプなので、もちろん本人の努力の賜物でもあり💪

3ヶ月で150点以上アップを達成されましたー!✨
しかも、元々スコアは高い方でした!ので これだけ上がるってすごいことでーす!

なにより、彼女のすごいところは、仕事などで良いスコアを取らなきゃ行けない!という切迫感などがないから、楽しみながら、でもしっかり自分の力で学習を進めていけるところです!


たまーーに、何事にもネガティブタイプの方もいらっしゃいますが、やっぱり💦 色んなことがうまく回ってない感じがします😞

やはり言語はコミュニケーションのツールなので、楽しめるって、とても大事ですね!

そして、またまた尊敬できるところは!英語学習を、TOEICのテスト勉強だけで終わらせず、ちゃんとコミュニケーションを取って、自分のものとしてうまく付き合う努力をしていること!(努力。というとまた違う 感覚なのかもしれない💦)

オンライン英会話を、今度は娘さんとも一緒にされています!
子は親の背中を見て育つ!ですよね。 Shokoさんを見てるとほんとそう思います。お母さんが、学習する姿をちゃんと見てるんですよね💡

ガミガミ「勉強しなさい‼️」って言うより、 自分が何かに打ち込んでる姿を見せる方が、子は動かされるのかも!なーんて思いました💡
もちろん、そうでない子もたくさんいるけどね🎮 👩‍🎤

今日のまとめ
何をするにも楽しんだもん勝ち!
せっかくやるんなら、楽しめそうな部分、好きなところを見つけよう!!あーだこーだ、うだうだ言いながらやってるの、もったいなーい!と思います。 

基本的には、この楽しむスタンスを持って、 英語に触れあうことをモットーとしている英語スタジオ・キルト!ぜひ遊びにきてくださーい!

P.S. 27日(土)キルトでつながるマーケットでも、Shokoさんの作品ゲットできまーす♪ぜひ見に来てください♪

Yuri

2+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

楽しみながら😁3ヶ月でTOEIC150点アップ!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA