白球を追いかけて…夏

みなさんこんばんは!
東所沢のEnglish Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのマネージャー・Mioです。

先日、キルトのウェブサイトをちょっとだけリニューアルしました~👏
Blog本体のURLが変更になりました。ぜひブックマークしてくださいね!
新しいURL→ https://blog.estudio-quilt.com/

キルトも今週は休みをいただいています💡

私は、昨日は野球観戦に出かけました。
先日のナレーター体験で野球に関する英語を勉強したばかりだったので、いつもとは違う視点で野球を見てしまいました(笑)

Yuriとも話していたんですが、

1塁~3塁までは

first base, second base, third base

というのに、本塁=ホームベースは
home base
だけでなく
home plateっていう言い方もあるんですね💡

よくよく試合をみつつ、野球経験者の連れに聞いたら、
「ホームベースだけ材質が違う」らしいです。

比べてみたら、たしかに違っていました!
私は自分ではスポーツは全くしないので、全然気が付かなかったです。
でもホームベースがほかの塁みたいに厚い素材だったら、右打者が打って走り出すときに引っ掛かりそうで危険!!
みたいなしょうもないことを考えました。

野球をみていたら、バッティングセンターに行きたくなってきた!

意外と打ちますよ、私

英語が上達したら、アメリカでMLBを見に行きたいな~、
そしてこの歌を歌いたい!

暑い日が続いていますので、皆さん、くれぐれもお気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね!

Mio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA