12月のTOEIC試験に向けて!語彙強化!

Good evening, everyone🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

さあて、12月15日にTOEICのL&R試験を受験する!と以前、お伝えしたかと思います。

その前に!12月1日に!はじめてTOEICのS&W試験も受験することにしてみました💦
ひゃーーまだ。全然対策もしてなくて、まずいまずい!!

それで、とにかく語彙強化だ!と思って、いつも生徒の皆さんとも使っている有名な

金のフレーズ

をチェックしつつ、
以前Mioの記事『英語学習に役立つかもしれない「認知特性」の話』でも出てきた

認知特性チェックで、わたしは「 視覚優位者カメラタイプ📷 」だったので、
視覚的に単語を覚えられたら効率的だろう!と、昔買ったこの本を引っ張り出してきました。

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

それで、これをパラパラめくってて、もう。。。。我慢できない!
ツッコミどころが満載過ぎて!おかしすぎて( ´艸`)
単語覚えるどころじゃない!

ちょっとご紹介

大きなブスって、、、
こんどは「デブ」。。。さっきの「大きなブス」と同じ人じゃん

でもね、これ気づいた方いらっしゃると思いますが、カメラタイプのわたし向きではなく、

認知特性で言うところの「言語優位」のタイプの人の方が合っていると思います。
なぜなら、語呂で覚えるため。

カメラタイプの私には、少しステップが多すぎて、、、難しいかも!と思いつつ。。。
でも、これツッコミまくって、覚えるという手法なのでは?と思います😀
たいくつな単語を覚えるのを、こんなに面白くできたらいいですよね。。。

そういえば、以前TOEICを教えていた方で、この本を紹介した方がいたんですがその方は
「私にはこの本は合わないようです」と仰っていて。
認知特性を知った今だったら、もっと良い提案ができていたのに!と後悔ばかりです。。。

でも、この本が合う方もきっとたくさんいるはず!
気になる方は、ぜひ本屋さんでチェックしてみてください!

それではまた!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA