オンライン会議やオンライン・レッスン、オンライン飲み会でも使える英語フレーズ😉

Good evening, everyone☕
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのYuriです。

外出できない今!もう!誰とも話せない!仕事もできない!

とはならず、便利なこの世の中、オンラインで結構色々できちゃいますよね💡

もちろん、オンラインではできないことも沢山ありますが
多くの方が自宅勤務になり、オンライン・ミーティングなどもされていることと思います。
また、一部の学校では、授業をオンラインで!ということもあったり。

巷ではオンライン飲み会が流行っていたりと、何かとオンラインでコミュニケーションを取ることが多くなってきたこのタイミングで!

今日は、そんなオンラインの場で使える英語フレーズを覚えちゃいましょう💡

Can you hear me?
(キャニュヒィミ?)

聞こえますか?

Can you see me?(きゃにゅすぃみ?)

見えてますか?

本日実施した、未就学児クラスのオンライン・レッスンでも早速このフレーズを練習しました!

Can you hear me?

聞こえてたら Yes

聞こえてなかったら No

って言ってね!

みたいなことを話してたんですが、そもそもこれが聞こえてなかったら。。。
どうなっちゃうのだろう。。。

あはは・・

気を取り直して、大人の方には、さらに使えるフレーズを⇩

Could you say that again? I cannot hear you well.
(クジュセイダらゲぃン? アぃキャノヒィユウェゥ)

良く聞こえませんでした。。もう一度言っていただけますか?

他にも

The connection is not good today.
There is something wrong with the network today.
The internet is very slow today.
The line is ”in and out” / a bit shaky / unstable.

(今日は)ネットの調子が悪いようです。。

connection = network = internet = line
で良いです。
置き換え可能です!

オンライン英会話などでも、ぜひぜひ使ってみてくださいね!

ではでは、また stay healthy and see you soon!

Yuri 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA