【留学】For here or to go?【カナダ】

こんばんは☆東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

今週も水曜は、自身の体験談をお話します!
先週・水曜のブログの続きです。
まだ読んでいない方はこちらからどうぞ↓
6/12『「アイデンティティー」「個性」はどこにある?』
6/19『無知の旅、始まる!』

汗だくの入国審査を終え、出口を出ると
「Welcome, YURI SEKINE」の文字をすぐ、見つけました。
(自動ドアの目の前で待っててくれた!)

ママ、10歳のボヤナ、6歳のボグダン。
みんな顔が疲れていた。
それ以上に、私の顔も疲れ切っていた💦💦

とはいえ、無事に自己紹介を済ませ、車に。
シルバーのTOYOTA、セダン。
シートは皮で、高級なソファみたいで、日本では乗ったことないような車だった!まさにこんな感じ↓

拝借しました!https://www.carsensor.net/catalog/toyota/mark2_sedan/F001/

もうお昼の時間だったので、途中の MacDonald’s に寄ることに。
日本でも見慣れていたマクドナルド、来て早々、てんぱって疲れてたから、なんだか懐かしくて嬉しかったな~。

ところで「マクドナルド」と言っても、多分通じないです。
もちろん「マック」と言っても通じないですよ!
「まっどーなぅず」みたいに発音してね!

はい、そして店内に入ってママに「好きなもの頼んで!」と言われ適当にメニューを指して、注文したのです!

マックのシステムは、万国共通だしね♪
注文するだけなら余裕!

と思っていた矢先。。

For here or to go?

へ?何かを質問されている?
わかんないので「いぇーす」と言ってみる。

For here?
「い、いぇーす」

よくわかんなかったけど、無事、バリューセットの様なものをゲット!

【今日のワンフレーズ】

For here or to go?

(こちらでお召し上がりですか、お持ち帰りですか?)

店内で食べる場合:for here
持ち帰る場合:to go

留学前、2年ほど駅前留学していましたが、そこでは一切習わなかったこのフレーズ。海外旅行へ行く皆さんは、ぜひ覚えておいてくださいね!

それにしても、日本と同じMediumサイズで注文したんだけど、ポテトは日本のLサイズ位、ジュースなんて、ちょっとしたバケツだった!
全部食べ切れなかったし、飲みきれなかった。
それでも、10歳のボヤナは食べ切ってた!おそるべし!

今思えば、これが「Yuri 激太り期」の始まりだったかもしれない。。。

次回へ続く。

2+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA