夢中になれること、ありますか?キルトのスタッフ、それぞれの3連休

皆さんこんばんは♪
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのMioです。

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

わたしは無性にタイ料理が食べたくなり、ランチにタイ料理を食べた日があったのですが
その量が!とても!多くて、しばらくお腹がすきませんでした。

ほぼ鶏肉と米。…美味しかったんですよ。

その他は、自分の英語の勉強をしたり、ピアノのレクチャーコンサートに参加したり、はたまたバッティングセンターに行って打ちまくったりと、仕事から少し離れて自分の好きなことにいそしみました。

会心の一打を打った時の図

そしてそして!連休最終日には、我らがYuriの出演するFlamenco Showにも足を運びましたよ!

Olé!!!!かっこいい!

私も前に少しだけ踊っていたことがあるのですが、
フラメンコの生歌とギター、独特のリズムを聴くと、自然と気持ちが高揚してきます!

今回もYuriのかっこいい姿が見られて、嬉しかったです😊

本業の他にも、何か自分が夢中になれることを持っているというのは、とても素晴らしいことだと思います!私は踊りからは離れてしまいましたが、いろいろな趣味を通してたくさんの人と出会ったり、心を動かされる経験もしました。

夢中になれることがあると、「これを頑張るために、仕事/勉強を頑張ろう!」という相乗効果が生まれるような気がします。時には、「もっとやりたいのに、時間が無い~~!」という葛藤も生まれますが💦

もちろん、そういう対象がなくっても、連休は思いっきり寝て過ごす!とか、自分なりの切り替え方法があれば、それはそれで全然OKだと思います😁

先々週は帰省、先週はイベント参加、と行事続きだったので、いろいろなものに触れて、自分のペースを取り戻した?週末でした。

キルトのみんなはいろんな習い事をしているようだけど、夢中になれることがあるのかな?

それが英語だったら嬉しいけれど……もし見つからなかったら、一緒に探していけたらいいな、と思います♪

ようやく秋らしい気温の日も増えてきました。
体調を崩さないように、年末に向けて、もう少し頑張りましょうね!

Mio

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA