GO NUTS!「怒り狂」わず「興奮する」何かを見つけて「思い切りやろう」!🥜

Good evening, everyone🌉
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

Happy Monday!
桜が早くも満開に近づいてますね!!🌸

コロナの影響で、今までとは同じように過ごせない日々が続きます。。
仕事への影響も出ている方もいらっしゃると思いますが、そんな中でも出来ることを粛々としていきたいですね。

明日のこともわからないので、今日できることを精一杯しよう!

ということで、英語イディオム・マスターのわたくし、Yuriが本日も英語イディオムをご紹介!

【今日のイディオム】

go nuts

Definition: to behave in a crazy, angry or excited way

・激昂する、怒り狂う
・おかしくなる
・興奮する
などの意味があります。

また「思い切りやる!」という意味も💪

例文①
My dad went nuts because I broke the window.
僕が窓を割ってしまい、お父さんが激昂した💦

例文②
Messi scored a goal and the crowd went nuts.
メッシがゴールを決め、観客が熱狂した⚽

例文③
A: Can I use your phone?☏
B: Go nuts!

A: 電話借りてもいい?
B: 好きなだけどうぞ!

では、みなさま、こんな時にも
怒り狂わず、興奮する何かを見つけて、思い切りやりましょうね!🥜 

Have a good night!

Yuri

GO NUTS!「怒り狂」わず「興奮する」何かを見つけて「思い切りやろう」!🥜” に対して2件のコメントがあります。

  1. Milly より:

    I went nuts when I saw him yesterday って使い方はできますか?

    1. Yuri より:

      はい!いいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA