キルトのオリジナル・ノート『なせばなる!「メクポシ」ノート』(PDCAノート)の、その後。。。

Good afternoon, everyone!
English Studio QUILT/ 英語スタジオ・キルトのYuriです。

明日から3連休ですね。
Do you have any plans for the weekend??

といっても、子ども、学生は既に休みの様なものだし。
休みとはいえ出かける場所もあまりないし。。。ってことで
みなさま、お家にいることが多くなるのかしら??

おうちで暇を持て余したら、ぜひ!

キルトのインスタにあげている

今日の英語プレゼン・フレーズ】

練習してみてね!

まだイントロの

準備は良いでしょうか?
始めさせていただきます!
私の声は聞こえてますか?
資料は見えていますか?

とか、そんなセリフしかないんですが(いい加減、早く本題入れ!という気になる。。)

1分の動画でサクッと練習できるので!空いた時間にぜひ練習してみてね♪
プレゼンでなくても、

会議でファシリテートする時
何かの発表・パフォーマンスを主宰する時
何かのレッスンをしている方

にも使える、便利フレーズです!


さてさて、キルトのオリジナル・ノート覚えていますか?

なせばなる!「メクポシ」ノート

詳しくはこちらに⇩
キルトのオリジナル・ノート『なせばなる!「メクポシ」ノート』使い始めました!

以前は自己分析ページの様子にしか触れていなかったんですが、BODY(根幹)の部分は
PDCAノートとなっています。

ここに、毎回のレッスンのまとめ、振り返りを書いているんですが。
毎週のレッスンで使うと、ちょうど4か月くらいで使い終わるんです💡

だいたいみんな日付忘れる

いよいよ1冊目が終了した子もちらほら出てきました。

うん、まあ1冊目の気づきとしては良しとしよう💦

今日は最後に、ノートに書いてある面白メモを見てお別れします!

やったね!編
ざんねん!誤植編

だいじ!気づき編(笑える気づきもあり)

ライトなものから激しいものまで!メッセージ編

謎すぎる、ミステリー編

みなさま、Have a nice long weekend!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA