元気があれば何でもできる!!

こんばんは!
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト
代表のYuriです。 

タイトル、、、内容と全然関係ないんですが💦
昨日レッスンで、生徒が着ている Tシャツに

“You can do anything you want.”
(あなたの思うままに、なんでもできる。)

と書いてあったのです。

これを見て ボンバイエ! を思い出してしまいました(*’▽’)。

しかも、こんな「元気(^O^)!」という感じの子 ではなく、かなーり大人しい子が着ていたから、なおさら、おかしかったです。

先日も、友人が

”ALIVE”
(生き生きした)

と書いてあるTシャツを着ていたのですが、
運動後で疲れていて、顔が全然 ALIVE じゃなかったです。。
疲れ切った顔で「生き生きした」Tシャツを着ていたので笑いました( ´艸`)。

こんな風に、世の中にはTシャツやら、文房具やら、いたるところに英語が散りばめられていますよね。
英文が書いてあるだけでなんだかカッコいいですよね✨

ところが、これを見てください↓

参考: https://www.superdry.com/

↑このウェブサイト、クリックしてみてください。開けないと思います。
”The Amazon CloudFront distribution is configured to block access from your country.”
というエラーメッセージが。。。
「あなたの国からはアクセスできません」となってしまいます!なぜ!?

それはさておき、このブランド、イギリスのブランドなのですが、
「ニホンゴ、Cool!」と言って、みんな(わたしの外国人の友達も)着ています。


それにしても「極度乾燥しなさい」って
おかしすぎです( ´∀` )。
きっとgoogle翻訳で ”Super dry”を翻訳したのでしょう。。。

英文が書いてあるTシャツを着ている日本人って。。
海外の人から見たら「おかしいな」って思われている可能性大ですね。
もし英語Tシャツを買う時は、意味をちゃんとチェックしてくださいね!!

みなさんも、ぜひ日常にあふれている、おかしな英語、探してみてください!
私の「おかしな英語」コレクションも、近日ご紹介しますね!

それでは今日はここまで。
TGIF!
Have a great weekend!

1+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA