キルトで開催!親子のコミュニケーション講座

こんばんは!
東所沢にある英語プレゼンテーション教室
English Studio QUILT /英語スタジオ・キルトです🙋
 
本日はお知らせをさせてください‼️
 
普段、社会人・学生向けに、TOEICスコアUP プログラムを行っているのですが、その同業の方に、同じ所沢で

MCS認定マザーズティーチャー
TCS認定コーチ
キャリアデザインコーチとして活躍されている

 
をご紹介いただきました!

日々学んでいる子どもにも、その保護者の方にとっても、大きな成長の機会となるはずです!

 
ぜひぜひ、ご参加お待ちしていますね✨

 
ーーー
 
マザーズティーチャープレゼンツ
親子のコミュニケーション講座
「子どもに良い結果が出るために親ができる3つのこと」

 
毎日忙しく頑張っているお母さん。
家事をしながら子どもの健康管理、学校行事の参加、習い事の送迎、宿題のケア、受験の準備etc…
そして更に、お母さん自身の仕事が入ってくると、毎日が目まぐるしくあっという間に時間が過ぎていませんか?
今回はそんなお母様方にとって、日常の生活のちょっとした時間で取り入れられて、お子様の良い結果につながる方法をお伝えします。
 
日々の生活でこんな場面が多くありませんか?
 
□「早く〇〇しなさい」とよく言っている
□「何でそんなことしたの?」など「なんで」を使った質問をよくしている
□人の子どもと比較して我が子を見てしまうことが多々ある
 
生活の中でつい行ってしまうこれらのことは、子どもの自己肯定感が下がってしまったり、本来子どもが持っている能力や可能性を狭めてしまう可能性がとても大きい事柄なのです。
 
【今回の講座受講後はこんな変化が期待できます。】
 
●お母さんのイライラが減る
●子どもが自ら考え、行動できる機会か増える
●子どもが少し上のレベルに挑戦できるようになる
 
子どもとの関わり方をどう変えてみることで、子どもの力を発揮させることができるのか。1時間半の中で凝縮してお伝えします。
 
◆日時:6月29日(土)10:00〜11:30
◆場所:English Studio QUILT 教室内
◆料金 :2000円 当日現金払い
 領収書が必要な方はお申し付けください。
◆持ち物:筆記用具、お飲み物
◆お申込み方法:English Studio QUILT教室へご連絡をお願いします。
◆お子様連れでの参加も可能です。その場合はご予約の際にお子様の年齢と人数をお知らせくださいませ。
 
◆講師プロフィール:
 
キャリアデザインコーチ
TCS認定コーチ
MCS認定マザーズティーチャー
米久咲代子(よねひさ さよこ)
 
立教大学法学部卒。役員秘書、国内線客室乗務員を経て、より専門的な知識でお客様の役に立ちたいという思いから一念発起し、2008年司法書士資格取得。
翌年結婚し、司法書士事務所で勤務。
不妊治療を経て2016年に出産。
ほぼワンオペ育児の中、思うようにならないことにイライラ・落ち込むことが増え、自分の感情をコントロールする難しさを痛感する。
子どもと良い関係を築くためには、自分自身が心を整える必要性を感じコーチングを学ぶ。育児期の親子に活かせるコーチ資格(マザーズティーチャー)を取得後、TCS認定コーチ資格取得。
2018年より活動を開始し、
所沢市を拠点に30-40代の女性メインに活動を行う。
所沢市在住、現在2歳の娘の育児中。
 
 
◆ご欠席について:
急なご事情によりやむを得ずお休みされる場合は、English Studio QUILT教室に直接お電話をお願いいたします。
 

1+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA