恥ずかしいけど、やってみよう!

みなさん、こんばんわ。

English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト アドバイザーのMaiです。

昨日は、Yuriの誕生日(おめでと~)&月食でしたね!

満月の時は、手放したいことを月にお願いするといいみたいですよ。

私は今週から、新たなチャレンジをスタートさせました!

初めてのことばかりで、いろいろな方々と協力してゴールへ向けて走るけど、

なんせ、ゴールに辿りつくまでのタスクが盛り沢山!

頭の中が整理整頓できなくて、心身ともにリラックスができてない!

意識を逸らすために、好きなことをやろうとするけど、やっぱり意識が整理整頓できていないタスクに戻っちゃうという、何とも不器用な日々を過ごしいます。

(いつもと同じように、タスクを書き出してるけど、頭の中がスッキリしない~)

有難いことに周りの人たちは、とても優しくて、

「最初から飛ばしすぎないようにね!」、「大丈夫?」「ゴハン食べた?」と、 細やかに気遣ってくれて、感謝しかないです。

他の方も忙しいのに気を使わせてしまうのは良くないな~と反省です。

私も忙しい状況の中で、周りの人たちを気遣えるようになりたいものです。

そんなわけで早速、昨日の満月ではそんな自分を手放せるようにお願いしました!

さて、話は変わりますが・・・

皆さんは、自分の「プロフィール」を書いみたことはありますか?

「書いても出すところがない」

「プロフィールを書くような仕事をしてない」

など、思う方もいるかと思います。

私は今回、キルトへ参画することになり、初めてプロフィールを書きましたが、 是非、一度、自分のプロフィールを書いてみるということをお勧めしたいです。

誰にも見せなくてもいいんです。

自分で書いてて、恥ずかしくなりますよ~

でも、書いてみて欲しいなって思います。

なぜか?

自分が今まで何をしてきて、どういうことを経験して、そこから何を得たか。 成長したこと、自分の強み、大切にしていること。 これから、どういうことをしていきたいか。などなど、自分の棚卸をして、それを短く簡潔にまとめてみる。

本当に難しいです。

私は、人に見せられるような立派な資格とか経歴が無いから書けない~と、 書いては消してを繰り返し、ネットでプロフィールの書き方を調べたり、 何も書くことがない自分にガッカリしたりして、仕上げに1カ月以上かかってしまいました笑

でも、書き上げて感じたことは、「書いてみて良かった!」でした。

普段何気なく「あの時は大変だったな~」「忙しかったな~」ってことばかり思い出しがちでしたが、

「あの時は大変だったけど、こんなことが得られたわ!」

「忙しかったけど、こういうところが成長できたな!」

と、記憶が変換されました。

でも、書き上げるまでは、大変ですけどね☆

私は、こういう人です!という、本来は人に見せるためのプロフィールですが、

自分自身に「私は、こういう人なんだよ!」と、認識させてもらえるものでもあるかもしれません。

Mai

3+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA