夏休みイベント&TOEIC受験 報告

みなさんこんばんは!東所沢のEnglish Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのマネージャー・Mioです。

今日は、キルトの夏休みイベント第一弾!「英語で声優体験!」を実施しました。4月にオープンして以来、単発レッスンは初の試みでしたが、計7名の生徒様にご参加いただきました★
改めて、お礼を申し上げます。ありがとうございました。

英語が初めての生徒様もいらっしゃいましたが、そんなことは感じさせないくらい、一生懸命取り組んでくれました!
2時間の集中レッスンでしたが、繰り返し声を出して練習するとだんだん上手に発音できるように…!すごい!
上手に言えることも大事ですが、私としては、みんなで楽しそうに取り組んでくれたことが一番うれしかったです!何事も楽しいのが一番!

残りの夏休みイベントはこちらをチェックして下さいね!

さて次は私自身の話ですが…

7/28(日)に、TOEIC L&R TESTを受講してきました~(汗
会場は、駅から15分歩く某大学。
ほとんど日陰がない中歩き、ようやくついたところで受験会場の確認。
私の受験番号は、入り口のすぐそばの棟で実施だったのに、
なぜか遠く離れた棟まで一回歩いてしまいました。
結果、なんだかんだでギリギリに…
お手洗いに行く時間も含め余裕を持ったはずだったのに。
会場についてからも油断してはいけません(自分が間抜けなだけ)

試験は、前回の7月に受けてから一年ぶり。
前回はあまり勉強はせず、現状どれくらいスコアがとれるのか?試してみるつもりでの受験でした。
今回は、2ヶ月くらい前からゆるやかに勉強を開始して、
一日1時間の勉強をKeepすることを目標に、取り組んでいました。
(勉強時間は、Googleカレンダーの「ゴール」機能で管理しました。スキマ時間に勉強予定を強制的に入れてくれる優れものですよ!笑)

受験中の時間管理は、あまり厳格にはやりませんでしたが、
英語に触れている機会が増えたからか、
今回は、Part5~6に30分使い、Part7に入る時点で45分を残すことが出来ました。
でもそのまま愚直に解き、最後の一列は塗り絵になってしまいました。
まだまだ長文への苦手意識があり、慣れが必要だと改めて感じました!

一年前よりは手応えがあったけど…スコアは上がるのか・下がるのか!?
結果を待ちたいと思います!

The rainy season is over!
It’s been TOO HOT these days, take care of yourself 🙂
Have a good summer!

Mio

3+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

夏休みイベント&TOEIC受験 報告” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA