夏休みはキルトでドリームボード作り!

みなさんこんばんは!東所沢のEnglish Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのマネージャー・Mioです。
キルトは夏休みに入ってからいろいろな企画が目白押しで、このところいつもわらわらしています(笑)

そんな中、今日は、マザーズコーチとして活動されている
米久咲代子(よねひさ さよこ)さん
が、キルトを会場に、「なりたい自分を形にしよう!ドリームボード作り」を開催してくださいました~!🥳

雑誌や写真など、視覚に訴えるもので「これは好き!」「こうなりたい!」と思うものを切り抜いて、ボードに貼り付けて、デコレーションしていきます。

みんな熱心に説明を聞いてくれています!


参加してくれたみんなは、あらかじめ持ってきてくれた写真を切り抜いたり、用意してくださっていた雑誌を見てチョキチョキしたり。
思い思いにボードを作成していました♡
出来上がったボードは、それぞれの個性がちゃんと表れているボードになっていました!

もくもくと作業
迷うのも楽しい♪

よく知らなかったときは、好きな写真をコラージュして貼っているだけ?と思っていましたが、
その目的は、自分の目標を具体化することでそれに近づけるような行動を起こせるようになることにあるのかな💡と思いました。

たとえきれいに貼れなくても、夢が大きいものでなくても、それに向けて行動を開始出来たら、とても大きな第一歩ですよね!

たとえば今日参加してくれた子の中には、とあるアイドルグループのファンで、
「そのアイドルに会ってみたい!握手会に行きたい!」
という気持ちがあることを教えてくれました。
きっと、限られたお小遣いや行動範囲の中で、自由にいろいろなことはできないかもしれないけど…
どうすればライブやイベントに行けるのか、いろんな方法を試して、
ぜひ実現してほしいなと思います!
そうすれば、実現できたときの喜びもとても大きいし、何より、ほかの目標ができたときに、行動を起こす力が備わっていると思います♪

このドリームボード作り、8月20日(火)10:00~にも開催します。夏休みの自由研究にもお勧めです!キルトの生徒さんでなくてもご参加いただけます。

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね!

Mio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA