自己啓発って、英語で何という??

Good evening, everyone!
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

もう💦日付変わってしまいました💦
夏休み、色んなイベント目白押し、その他・諸々思案中で、なんだかんだ忙しくなってしまっています💦
毎晩、色々途中のまま寝落ちしてます💤

寝落ちって、英語でなんというんでしょうか?
ネットで調べると、大体” fall asleep” が出てきますね。
普通に「寝ちゃった」って感じでしょうか。
doze off”も良く出てきます。こっちは「ついうとうとしてしまった」的なニュアンスですかね💡

最近の私は、こんな感じで急な電源オフに見舞われてしまうので💦(携帯もパソコンもやりっぱなし、電気つけっぱなし。)

久々登場!画伯

pass out”(気絶するの意でもあり)が近いかもしれません。

I pased out while I was trying to finish my work….
(仕事してたら寝落ちしてしまった。。。)

さ、本題へ行きましょう。
今度TOEIC S&Wを受けてみようかなーと思ってます。という話をしたら、Mioも一緒に受ける!と言ってくれたので、今度二人で受けてみようと思います!

あと、発音関係の資格?試験も受けてみたいなーと思ってます。何か、良い資格、あればおしえてください!


今日久々に本屋さんに行って、自己啓発本とか見てたんですが、自己啓発本の醸し出す雰囲気好きなんですよ。
買うだけで、なんか成長している雰囲気になるっていう😀ちょっとあの怪しい感じとかも好きなんです。
あと、どういう人がこの本買ってるのかな~っていう想像を巡らせるのも好きです。

【今日のフレーズ】
自己啓発:self-development /self-improvement


I like self-improvement books.
自己啓発本が好き

なので、資格や試験など、色々学びを深めて、自己啓発しちゃいたいと思います😉
なーんてね♪

こんなふざけてて、I apologize🙇
きっと数分後にまた私は pass outするでしょう。。。

Good night!

Yuri

0

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA