子ども英語ビジネス・スクール開講!

Good evening, everyone!
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

TGIF! 今週も皆さんおつかれさまでした! 本格的に夏休みに入り、キルトでは今週、様々なイベントが開催され、準備や実施、振り返りに大忙しでした💦

でもどのイベントも参加者のみんなが楽しんでいることが一番嬉しいです♪初めてのイベントだったので、今回得た改善点、 反省点を活かして、より良い内容にブラッシュアップしていきます!

さて、今日は子ども英語ビジネス・スクール『名刺交換』を開催しました!

英語のセリフで名刺交換しているところ
振り返りのレポート

私は、幼少の時からどちらかというと「早く大人になりたい」というタイプの子どもで「早く働きたい!」と思っていました。
そんな私にとって、名刺は「働く大人の象徴」という感じで、とても憧れがありました。初めて社会人になって名刺を持った時は、とても嬉しかったです♪(でもデザインがダサかった🤕)

自分で仕事を始めて、名刺のデザインにはとてもこだわりました😅

さてさて、名刺は英語でなんというでしょうか?まぁ。知っているかたがほとんどだと思いますが

Business cards

そのまま、ビジネスのカードですね💡

皆さん、 what do you do?と聞かれたら、なんと答えますか??
私は、一応 😜💦英語の先生だから

I’m an English teacher.
かな。

かな。。。。??
うん、もちろん間違えじゃありませんし、文法としても正しいし。こう言ってる人もいます。

ただ💡 より、ネイティブらしく!カッコいい表現をしたいなら、

 I teach English.

私は英語を教えてます。

↑動詞文化な感じですよね。

 今日のイベントの中でも触れたんですが、様々な職業、皆さんも英語で知ってると思います。

Cook👩‍🍳 コック
Doctor👩‍⚕️ 医者
Lawyer👩‍⚖️ 弁護士
Hairdresser💇 美容師
Police Officer👩‍✈️ 警察官
Firefighter👩‍🚒 消防士
Astronaut👩‍🚀 宇宙飛行士
Spy😎 スパイ
Secretary💁  秘書

↑変なのまざってるけど😀

でも、大人の皆さんが職業言うとしたら、たいがい

I am an office worker.
私は会社員です。

ですよね??
ま、間違えではないんですが、なんか面白みに欠けます。よね?

なので、
I work for Q company.
Q社で働いています。(”for”は”at”でもOK)


そしてさらに
I work in the sales department.
営業をしています。

なんて言えたらカッコいいですね✨

もし、あなたが学生なら
I’m a student.

普通すぎます!!!

たとえば。。。
I study Economics at university.
大学で経済学を勉強しています。

わーー。英語っぽい、具体的さ、と明確さ!

さ、こんな感じで、皆さんも自分の属性、どうやって言うか、考えてみてくださいね!もし、ヘルプが必要ならば、ぜひキルトに来てください!

You are always welcome!!

そっれでは!
See you next week!
Have a marvelous weekend!

Yuri

4+

東所沢の英語教室なら英語スタジオ・キルト

【無料体験レッスン・カウンセリング随時受付中】

★子ども英語プレゼンテーション
★大人のための英語学習コンサルティング
★TOEIC®スコアUPプログラム

お気軽にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA