英語で表現できる「じぶん」に!多重知能理論を応用した、個々の才能を伸ばすキルトの未就学児クラス

Good evening, everyone🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

今日はお知らせです♪

なんと!長らくご要望いただいていました、未就学児向けのレッスンを新設しました🎉

3歳~6歳の未就学児が対象です。英語学習経験は、もちろん問いません。

新設するにあたり、、、どんな内容にしようか、かなーーり悩んでいましたが
やはり、キルトで行う意味、今までの経験をふまえた私だからできるレッスン、世界の未来を担う日本の子供たちにどうなってほしいか、などなど、色々考えて、やっと形になりました♪♪

こちらをご覧あれ 

キルトの未就学児クラス

巷でもよくあるABC(アルファベット)やフォニックス、リトミックの要素も取り入れ、子どもにまずは楽しんでもらうことが一つ。

年齢が小さい子供だからといって、それだけにとどまることはとてももったいないし、手遊びや歌、ゲームだけのアクティビティ「だけ」をするということは、イコール子どもの可能性を信じていないことだと思うのです。

小さいうちからも、根気よく、論理的思考、身体的能力、空間把握能力を養うことであったり、対人コミュニケーションについて学ぶ機会があるクラス。はたまた「じぶん」とは何かを考える、アイデンティティの意識を促す内容にできたらと思っています。

まだ小学生にもなる前に、こんなこと難しすぎない?早すぎない?って思っていませんか?
私はそうは思いません。小さいうちから一人の個人として尊重すること、意見や考えを言う習慣、人の話を聞く習慣、そんな経験を積んでいくことがその子の可能性を広げるきっかけになると信じています。

とはいえ、嫌々やらせるのは違う!と思うので、楽しみながら、自然にものごとや他者に真剣に向き合ったり、考えたりすることを練習する場にしたいと思っています💡

ハーバード大卒の心理学者、ハワード・ガードナーのMultiple Intelligence(多重知能理論)に基づき、あらゆる知能を刺激・開花させることを目的としたプログラムにしていきます。

なぜ この「多重知能」というものにこだわるのか。「IQ」や「EQ」など、ひとつのものさしでは計れない個々の才能を最大限に伸ばすことができる、と思うからです。

そして英語を「特別」なものにするのではなく、日常の一部として認識してほしいので、1回あたりのレッスン時間を短く 頻度を高くすることが、子どもにとってbetterなのでは、と思っています。
(なかなか集中力も続かないものだし。足りないくらいがちょうどいい!)

お気軽にお問合せ、ご参加くださいね♪

それではみなさま、have a good weekend!!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA