師走!忙しくなってきたー!けど英語の勉強がんばろう!TOEIC頻出単語・確認編?

Good evening, everyone🌉

東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

明日はTOEIC L&R 試験ですね!

私は受けないのですが、生徒さんで受けられる方がいます。明日受験のみなさま、頑張ってくださいね!(て、もう寝てるか)

私は来週12月1日のTOEIC S&W に初挑戦するんですが。。。💦なにもしてない!(先日ここで勉強するぞ!とか言ってたくせに😱)

今回は。。。ノー勉(一度言ってみたかった😜)で、自分の実力を確かめる!とかいうことにしちゃおうかしら。(まだ1週間残ってますが、早くも戦意喪失です🤕)

今日は、先日ご紹介した

イラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880

から、またまたツッコミたくなる単語をひとつ

もはや、どんな状況よ

abduction

誘拐

あっ!豚がエアークッションに巻かれて誘拐されている!

そんなことありますかい。

誘拐されてるのに、大事にされてるし。。。

でもね、10回以上TOEIC受けてるけど、1回も出てきたことありません!!

汗💦

いやたまたまかもしれませんが。。。

まあ?この単語は気にせず✋

ギリギリにできることは普段の復習くらいですので、みなさま、リラックスしてのぞめるといいですね!

Good luck!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA