筆記体はイタリア語!

Hello, everyone😉
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのYuriです。

今日は短めに、ちょっと小話を。

火曜日のレッスンで、いつも通り各々プレゼンを作成していました。
5W1Hでまとめた「アイデアシート」をもとに、原稿を考えている段階のチームです。

原稿は紙に書き、且つ、  Wordファイルにもタイプします。PCにタイプした文の書体は、大体はTimes New Roman か、デフォルトの明朝か何かなんですが。

ある中学生のメンバーが

「わ!イタリア語みたいになってる!」

と急に言い出したんです。

で、周りにいた子も私も「え?」となって、その子のPCの画面を覗いたら

こんな状態

書体が筆記体フォントになっていたんです。

前回のレッスンの時に筆記体フォントに変更していたことを、本人も忘れていたみたいなんですが 😅
(私もそんなことしていたとは気づいてなかった🤭)

そっかぁー。今はもう筆記体習わないんだよなぁと思いながら

「それ『筆記体』って言うんだよ」

と言ったら

別の小学4年生が

「湿地帯?!」

と返してきて

そんなわけはないでしょ✋
となりました😂

このクラスは(というかこのクラス「も」と言うべきか) 毎回各々のやるべきことを進めつつも、こんな雑談(英語にまつわるもの、そうでないもの両方。もしかしたら後者の方が80%占めているかも😓)ばかりしている、和やかなメンバーで構成されています。

英語=「勉強」としてほしくない! というのが私の信念ですので、楽しみながら自分の思いを形にする手段として触れ続けて欲しいと思います。

そんなキルトの子ども英語プレゼンSKIP Program一緒に学びたい!と思った方はお気軽にお問い合わせください👩‍🎤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA