忘れてた💦TOEIC受験報告!990点満点取りました💪かなり前に。。。

Good evening, everyone🌉
東所沢にある、English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

きゃーすっかり。忘れていました。ずいぶん前になりますが、わたくし

あ、もう4か月も前だわ。。。

おかげさまで(?)TOEIC 990点 満点を取得しました!

だらだらと受け続けていた(というほど続けられてもいない)TOEIC、やっと990点取れましたので、一旦お休みしようかと・・・。(本当はやめちゃダメなんだろうと思うところですが。。。)

TOEICのサイトでいつ受験したか、確認してみました。直近ではこんな感じでした。

  • 2021/01/10(日) 午後 /スコア:990
  • 2020/11/15(日) 午後 /スコア:985
  • 2020/03/08(日) →コロナで中止となる
  • 2019/12/15(日) /スコア:980
  • 2019/07/28(日)   /スコア:945

いや!間隔だいぶ空いてるしね!
もっと頻繁に受験しているつもりでした。。。

じつは、真剣に勉強しよう!って思ったのが、おそらく11月の試験を受験した後なんですね。
(いや、ほんとはその前に思ってたんですが、結局勉強できずに終わった、いつものパターン💦)

というか、それまでが本当にポンコツ過ぎて↓

本当に受験する気あるのか、ってな状況でした。

11月の受験後に、もうこりゃやらなきゃ!と決めて、キクタン990を真剣に聞き始めました。

キクタンは他の単語帳と違い、音声がユニークで気に入ってます🎶
”Chants”という、軽快な音楽に載せて、単語を読み上げてくれるので、なんとなく楽しい🎶

もし、あなたの認知特性が聴覚優位なのだとしたら、なおさらおすすめです💁

とか言って、本当は途中までしかやってないんですが😜💦
全部でDAY70まであるのだが、結局DAY40くらいまでしか勉強できなかったのですが。。。

本当は、取りこぼしている可能性のあるPart5とPart7を重点的にがんばろうと思ったのだが、それをする間もなく、ラッキーに990点取れてしまった!
なので、本当なら!真の990ホルダーと言えるまでには、もう何回か受験しなければいけないのだと思うのだけど。でも、やりたくないよ。。。

あと、コロナが味方してくれた、と言う事実もあります😉

コロナ流行後、TOEICは午前と午後の2回に分けて行われることになったのです。
それ以来、躊躇することなく午後の回を受験することにしたのですが、それがとてつもなく、私との相性が良かったのだと思います。

午後の回だと、午前に体を動かして(ダンスの習い事💃)から行けたので、頭も身体も温まり切っている!
とても良いコンディションで受験できるのです!

いつもの朝の回だと、寝起きな上、ろくに勉強もしていないため、リスニングセクションでぐったり。

また、気が向いたら半年後ぐらいに受験してみようかな~🙄
と、思ったり、思わなかったり・・・。(おい✋)

それでは、みなさまごきげんよう🦉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA