英語イディオム・マスターが送る!時世にちなんだ今日のフレーズ:”blowing in the wind”

Good evening, everyone🌉
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルト代表のYuriです。

Happy Monday!

また新たな週が始まった!もう3月も半分が。。。

なんて、Time flies so fast! 的なこと、いつも言ってるな。。。。

さて、土曜はこの辺りは雪⛄でしたよ!びっくり💦 

まだ窓の雪だるま消してない。。けど、雪降った!
フロントガラスに積もる雪

変わって今日は

sunny and windy

でした。

最近レッスンでも天気の話ばっかり。変わりやすいのは秋の天気じゃなかったの?!

Well, it was very windy today!

今日も強風でしたね。自転車諦めました。。。✖🚴✖

今日もさくっと、この”Wind”にまつわるイディオムをご紹介!

【今日のイディオム】

〇〇 is in the wind.
もしくは
〇〇 is blowing in the wind.

Definition: used in order to say that a plan or idea is likely to happen or be used but it is not definite yet.

まだ決定とは言えない状況=仮(tentative)ということですね。

日本語に直訳すると「〇〇は風に吹かれている」
「明日のピクニックは風に吹かれている」
わかるような、わかんないような。。。😀

うーん。しかし、このご時世にはぴったりの言葉だあ。

I was planning to hold special lessons during the spring holidays but they are in the wind.

春休み特別レッスンを企画していたけど。。。まだ決定とは言えない。

『Blowin’ in the wind(風に吹かれて)』という、ボブディランの曲がありましたね。。。

さてさて、今週も張り切っていきましょ~♪

See you!

Yuri

[temp id=2]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA