英語の早口言葉マスター続々誕生🎉QUILT’s Tongue Twister Challenge!

Hello, everyone😉
English Studio QUILT/英語スタジオ・キルトのYuriです。

このブログでご紹介したつもりでいましたが、忘れていました!
何を?!

それは

QUILT’s Tongue Twister Challenge!
英語スタジオ・キルトの早口言葉チャレンジ!

です。

以前(以前すぎる)2019年9月にご紹介していた、キルトの発音マスター

キルトでフォニックス習得!発音マスター第2号!
キルトでフォニックス習得!発音マスター第3号!
キルトでフォニックス習得!発音マスター第4号&5号!
キルトでフォニックス習得!発音マスター第6号!
キルトでフォニックス習得!発音マスター第7号&8号!

⇧このマスターたち、以外にもみんな続々とcertificate(マスターの証書)を取得しました👏
Congrats!🎉

さらなる発音の練習として、新たな、キルトオリジナルの資格を作りました!
それが「早口言葉マスター」です👄

内容はこんな感じです↓

簡単なものから、日本人が苦手とする発音が盛りだくさんのものまで。。。

有名どころだと、上級編に

Peter Piper

Peter Piper picked a peck of pickled peppers
A peck of pickled peppers Peter Piper picked
If Peter Piper picked a peck of pickled peppers
Where’s the peck of pickled peppers Peter Piper picked?

ピーター・パイパーが 1ペックの酢漬け唐辛子をつまんだ
1ペックの酢漬け唐辛子をピーター・パイパーがつまんだ
ピーター・パイパーが1ペックの酢漬け唐辛子をつまんだなら
ピーター・パイパーがつまんだ1ペックの酢漬け唐辛子はどこにある?

(ペック→乾量単位)

がありますよ!

私が個人的に一番難しいと感じるのはこれ💦↓

Seashells

She sells sea shells by the sea shore.
The shells she sells are surely seashells.
So if she sells shells on the seashore,
I’m sure she sells seashore shells.

彼女は海岸で貝がらを売っている
彼女が売っている貝がらは、たしかに、貝がらだ
だから、もし彼女が海岸で貝がらを売るなら
彼女は海岸の貝がらを売っていると確信している

さすがに何回もみんなと練習したので、言えるようになりました😅
でも、すごくつっかかりやすいです👅

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

さて、このTongue Twister Challengeも、ほとんどのみんなが合格してきたので、新たなCertification、チャレンジを計画しています!
次はかなり実用的なものにしようと思っています!頭の柔らかいうちに、覚えられるといいものを、と思って考えています😉ぜひお楽しみに♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA